そうだ、風呂蓋があるじゃん

Wii UのGamePadを就寝時のタブレットとして使うことにしたのは、前回の記事でお知らせしたとおり。

その後、妻と会話していてGamePadをタブレットとして使っていることを話したら、「iPadのカバーがあるじゃない」と言われまして、「あー!確かにありましたね!」と思い出しました。そう、Apple純正のSmart Cover (a.k.a 風呂葢)が我が家にあるのだ。Smart Coverやシリコーンケースをつけていると12.9インチiPad Proは大変な重量になるので、取り外して押入れにしまい込んでいたのをすっかり忘れていたのだった。

Smart Coverを三角に折りたたんで寝室に設置。あとはiPad Proを持ち運べば良いだけ。持ち運ぶのはやはり面倒くさいけれど、スタンドを寝室に備えつけたことによって不便さが1つ解消されたのだった。めでたしめでたし。