2022年6月 現在のオートバイウェア

梅雨どこいった? というくらい暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。バイクに乗りはじめて初めての夏を迎えようとしていますが、いや、もう迎えていると言っても過言ではないでしょうが、備忘録として現在のバイクウェアを記録しておきます。

 

トップス
ボトムス

パーカーはユニクロのものですが、去年買ったものでして製品名がわかりません。 【2022/06/28追記】無印良品のものでした。【追記終わり】ポケッタブルでもブロックテックでもありません、通気性のよいポリエステル100%のものです。

半袖Tシャツは今週までは綿のものを着ていましたが、来週から化繊のものにします。暑すぎる……。

年中使えるからインナープロテクターにしようということで、安価だったKOMINEのものを買いました。プロテクターをつけるだけで安心感がずいぶん違います。結果として3枚着ることになってしまいので(わかってはいました)、信号待ちの間はそれなりに暑くなってしまいます。素直にライディングジャケットを買ったほうが幸せかもしれません。

ワークマンのメッシュパンツにはウレタンのニーパッドがついていますが、気休めにしかならないので、RSタイチのステルスについているプロテクターに交換しました。ちなみに、メッシュパンツよりプロテクターのほうがお高いです。
このメッシュパンツ、結構涼しくていいです。バイク用に作られていることもあって普通のパンツよりも機能的ですし。毎年出るなら毎年買い換えてもいいかなと思っています。