2019/12/31 年末に関係ない話

体調不良です。週末になると体調を崩し、月曜あたりに復調して、また週末に体調を崩し……というループに入りかけていたのですが、正月休みになってくれました。昨日は仕事納めでしたが、「仕事休んじゃおっかなー?」と思うくらいにはしんどかったです。とりあえず無事に今日を迎えられてよかった。今日は元気です、いまのところ。

 

Apple Watchの話。Apple Watchは出るたびに買い替えているのですが、今年は買わないかもしれません。Apple WatchよりCarPlay対応のカーオーディオのほうが安いんですよ……。

Series 5は買いました。ディスプレイの常時オンモードでついに腕時計になって、おかげで満足度は高いですが、バッテリー残量が気になるようになってしまいました。初代Apple Watch以来の緊張感。コントロールセンターから常時オンモードのオンオフができたらいいのですが。

watchOS 6は非常に満足度の高いアップデートでした。Apple Watch単体でできることがとても増えたのが嬉しい。ただ、App Storeはもう少し更新頻度上げてくれないと、存在を忘れてしまいます。watchOS 6が公開されてから、日本のApp Storeは一度も更新されてないんじゃないですかね。

 

2019年は少しお金を使いすぎたので、2020年は財布の紐をキュッと締めてやっていきたい。目下、買い換えるものはないのですが、洗濯機が耐用年数を過ぎているので心の準備だけはしておく必要がある。洗濯機は脱衣所に置いていますが、脱衣所がやたらと広いので、買い換えるならドラム式ですかね。貯めよう2020。