ダークモードに対応しました

真っ黒です。iOS 13/iPadOS 13にダークモードが搭載されたので、ブログをダークモードに対応することにしました。OS側でダークモードをオンにすることで機能します。


本当は真っ黒より濃いグレーのほうが読みやすいと思うのですが、iPhone XS/11 ProOLEDには真っ黒なほうがバッテリーに影響が少ないため、あえて真っ黒にしています。同じ読むならバッテリーが長持ちするほうが良くないですか。私だけですか。


思ったより簡単に対応できてホッとしました。とはいえ、「記事本文の文字色が明るくならーん!」と、そこだけで30分以上格闘していました……。最悪諦めようかと思っていたのですが、なんとかなって本当に良かった。iOS/iPadOS以外ではチェックしていないので、不具合がありましたらお知らせください。


せっかくなのでこれを機にもう少しブログを書くことにします。月3回は書こう。