謹賀新年チャレンジ2018を達成

Apple Watchのアクティビティ「謹賀新年チャレンジ 2018」を無事に達成した。

1月中のいずれかの1週間に、ムーブ・エクササイズ・スタンドの3つを毎日ゴールするともらえるバッジ。貰ったからといってこれと言ったことはなく、ただのコレクション。しかし、かさばらないものなので貰えるものは貰っておく。一応、メッセージアプリ用に同柄のステッカーは貰えるが、まあ使うことはない。

はじめの3週は見事にエクササイズし忘れ、最後の週となってしまった今週。毎日19時にエクササイズするようリマインドすることでなんとかなった。ここまでしなければ貰えなかったと思うし、習慣づけが大事だと思う。

すっかり運動する習慣が無く。ワークアウトで「その他」を選び、ボーッとすること30分、通知が来たら終了、というズルをほぼ毎日繰り返した。土曜日だけきっちり30分散歩した。これを書いている今日もまあズルをしたのだけれど、一応ラジオ体操はしたし、これからスクワットはする予定。体に負担にならない程度に続けられたらいいな。