とっくにあけてましておめでとうございます

月に3本は記事を書きたいですねと言っておいて、早くも1月が終わろうというこの体たらくです。とっくにあけています、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はちょっと違うことを、ということで人生初の初詣に行ってきました。正月三が日は人で溢れていたので、一週遅らせてお参りとおみくじを引いてきました。人生初ガチャは末吉でした。なめてんのか。

 

昨夜、久しぶりにPodcastを収録しました。リンゼルはいいぞ! という話をしました。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのネタバレを多分に含む内容になってしまいましたので、これからプレイしようとしている方はご注意ください。

編集がまだ済んでいないので、明日あたり編集してそのままアップできたらいいなと思っています。

 

あべのハルカス美術館にてカラヴァッジョ展が、兵庫県立美術館にてゴッホ展が開催中です。カラヴァッジョ展は前売り券を買っていたのですが、のんびりしていたら会期があと半月ほどになってしまいました……。大慌てで今週末に行きます。せっかく出かけるなら、ということでゴッホ展も見に行く予定です。

生きた時代も描き方も描いたものも全然違う2人の美術展ですが、「あの絵が生で見られる〜〜〜」と今から大いに楽しみです。1日にまとめて見ちゃって脳が追いつくのだろうか。冬の人混みは正直怖いのですが、気をつけて行ってきます。